忍者ブログ

ブランドマンションの情報を発信するブログ

ラグジュアリーマンションの代表格、ブランドマンションの情報について発信していきます。

住んでみたいマンションブランド、マンションブランド認知についてのアンケート結果

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

住んでみたいマンションブランド、マンションブランド認知についてのアンケート結果


インターネット調査のマイボイスコムから、マンションブランドに関する調査結果
が発表されました。

■マンションブランドの認知
全体の「ライオンズマンション」が1位でした。5割強を占めていました。その次に、3~4割を占めている「プラウド」、「ザ・パークハウス」が続きます。

ただこれも地域によって異なるようです。例えば、中国、四国では「サーパス」が1位で4~5割を占めていました。「ライオンズマンション」、「アルファ」が後に続きます。

北海道では「ライオンズマンション」が1位ですが、2位が「クリオ」になっています。

近畿では「エスリード」、「ジオ」、「プレサンス」、「ローレル」などの比率が高くなっています。

■住んでみたいマンションブランド
全体では「プラウド」が1位で、7.9%でした。「ザ・パークハウス」、「ライオンズマンション」が後に続き、各4~5%、そしてその後に続くのが「グランドメゾン」で、約3%でした。

ただこれも地域によって変動します。

北海道1位   「ライオンズマンション」
関東1位2位 「プラウド」「ザ・パークハウス」
近畿1位2位 「プラウド」「ジオ」
中国1位2位 「ザ・パークハウス」「サーパス」
市国1位2位 「アルファ」「サーパス」

PR

コメント

プロフィール

HN:
kuregogo
性別:
非公開

P R