忍者ブログ

ブランドマンションの情報を発信するブログ

ラグジュアリーマンションの代表格、ブランドマンションの情報について発信していきます。

ブランドマンションによくある「コンシェルジュ」とは?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブランドマンションによくある「コンシェルジュ」とは?



ブランドマンションは、通常のマンションと違って、設備やサービスに付加価値をつけています。その最たる代表が「コンシェルジュ」というサービスです。「コンシェルジュ」といえば、ホテルのサービスを思い浮かべる人が多いと思いますが、簡単に言えば、それのマンション版だと考えれば話は簡単です。ホテルのコンシェルジュはお客様に対してサービスをしてくれますが、マンションのコンシェルジュはもちろん、マンションの住民に対してサービスをしてるという違いはありますが。

そのサービス内容は多岐にわたり、「宅急便の受付」、「クリーニングの取次」、「共用施設の予約」など幅広いです。「宅急便の受付」はこの中でも特に実用的なサービスです。というのも、不在時でも荷物を預かってくれるからです。これがあるおかげで、宅配便からの不在通知表ともおさらばです。

コンシェルジュには、さらに多くのメリットがあります。副次的なメリットも含まれますが、だいたい以下のメリットがあると考えていいでしょう。

・入居者の利便性の向上
・防犯面の向上
・資産価値の維持

入居者の利便性の向上は、先ほど説明したサービスによるものだと理解していただけると思います。防犯面の向上とは、コンシェルジュが受付に待機していることにより、犯罪の抑止力につながるということです。不審者にチェックが常にはいりますし、そもそもコンシェルジュがいる時点で犯罪を起こそうと思う、不審者はいないかもしれません。そして資産価値の維持とは、コンシェルジュというサービスがあるおかげで、付加価値がつき、資産価値の維持につながるということです。コンシェルジュというサービスで、購入希望者に与える印象は確実に良くなるでしょう。ブランドマンションを探すのなら、まずは「コンシェルジュ」サービスがあるのかどうかを真っ先に確認したほうがいいかもしれませんね。

PR

コメント

プロフィール

HN:
kuregogo
性別:
非公開

P R